

RRの色々

cheshaです






今日のラリーはだめだめでした。

昨日がよすぎたらしい・・・

RRを迎えて色々探索してるけど

PTができる環境でよかったなぁとしみじみ思います。

さて、とりあえず狩場紹介






screenAlvitr [Bij+Tyr] 413
イズ6かな

100-115くらいの6人PTくらい

まぁ普通に狩れます。

効率はわかりません。





screenAlvitr [Bij+Tyr] 414
古城2

100-115くらいの7,8人PT

はげ様痛いけどまぁ狩れます

効率はわかりません。



screenAlvitr [Bij+Tyr] 425
ジュピロス3だか4だか

100-115くらいの7,8人PT

ディミックさん痛すぎます

ニューマちゃんとすればかれそう

効率はわかりません。



screenAlvitr [Bij+Tyr] 431
時計4

100-115くらいの6人PT

敵が少ないです。

魔剣ばっかり。

効率はわかりません。




screenAlvitr [Bij+Tyr] 432265
おでん3

100-115くらいの7,8人PT

RG倒せません。

効率はわかりません。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 442
棚9

100-115くらいの7,8人PT

前と同じくらい敵沸きます。

効率はわかりません。






以上狩場レポートでした!!



↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと本気出した

cheshaです







RR化も無事終わり世間ではスキルやら狩場やら色々模索してるみたい。

私は自分で検証したってたいした事わかんないのでえらい人達の結果待ちです。

そんな状態でも楽しみはあるのです。

そう、ラリーである。





それでは10回目のラリーの結果をどうぞ


screenAlvitr [Bij+Tyr] 419
これ月で3枚でたよ・・






screenAlvitr [Bij+Tyr] 420
これどんなカードだっけ??





screenAlvitr [Bij+Tyr] 415
きた!!きたこれ!!





screenAlvitr [Bij+Tyr] 417
おおお??
なんだかレアな予感。





screenAlvitr [Bij+Tyr] 418
というわけで上段の装備が隠れる衣装装備ゲットです!!

いくらで売れるんだろう・・・


ちなみに残りのキャラは全部コインでした。

サブ垢でヘルプードルカードもでました。

GVコインもちょっとずつ増えてきたのでいいお金になりそうです。

まだラリー残ってるし夢は膨らみます。

ジュルリ・・・




↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

らぐなろくおんらいん

cheshaです








というわけで朝からROしてきました。

screenAlvitr [Bij+Tyr] 373745






さっそくイベント会場へ!





screenAlvitr [Bij+Tyr] 381
中はこんな感じになってます。










一通り見学したので帰ろうと思って下のほうにあるWPへ・・・









現在、該当地域へ移動する事ができません。的なメッセージが出ました。



screenAlvitr [Bij+Tyr] 390
かえれません。




どこにもいけなくなりました。

ポタもダメなようです。






仕方ないので他キャラでログイン。



75462.jpg
???


何これ??




とりあえずアルベルタへ飛んでみたけど

数秒で鯖キャンしてしまいました・・・








まぁいいやと思ってまたログイン。







85464.jpg
おわた。





あーあ・・・結構楽しみにしてたんだけどなぁ・・・

ラリー回せるかな・・・





↑押せば脱出できるかもしれないよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

何気に発見!Rリプレイモードって便利!

cheshaです






※この記事はRR化の為の長期メンテ前に書いてます。




暇なので自分で撮ったリプレイを見てたんだけど・・・
あれ??




screen026.jpg







screen037.jpg

FITがぁー

リプロがぁー・・・

影葱オワタになってました。




というわけで、まだメンテ明け前なんだけど

リプレイモードでスキルの詳細がみれちゃったのでした。

まだリプレイあるのでいろいろ覗いてくるー!




↑押してもいいよ!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最後のニーズさん

cheshaです







というわけで最後のニーズさんに行ってきました。

もうすでにおねむの時間なのでRR前最後ですが簡潔に・・・

screenAlvitr [Bij+Tyr] 378
行くよ!!








とか言ってますが

ニーズ行く前になんだかアリス盾が見つからなくて大騒ぎ。

散々探した結果サブ垢の拳聖がなぜか持ってたし・・・

ごめんよみんな・・







screenAlvitr [Bij+Tyr] 381
何気にここがお気に入りポイントの滝です。







とか言ってますが

ニーズ行く前の見えない床で何回も落ちて大騒ぎ。

散々騒いだ結果7回も落ちたし・・・

ごめんよみんな・・・






screenAlvitr [Bij+Tyr] 388
そして結果はごらんの通り。








今日も何かしら肩にかけるものが出ましたよ






screenAlvitr [Bij+Tyr] 390
夢をありがとう。

またRR化後に会いましょう。













おまけ

screenAlvitr [Bij+Tyr] 391
さすがにメンテで時間が短いからラリーもすごい人数だったよ




↑押すといいよ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

困った

chechaです。









なんだか背中が痛いです。

もうすぐリアルが忙しくなってしまうので

連休中はRO三昧でした。

なるべくこれからも毎日更新したいとこだけど・・・







さてとりあえずの目標はなんとか達成されまして

無事教授が皿に!

screenAlvitr [Bij+Tyr] 361
ステとかスキルとかはRR来てからのんびり考えます。





他には特にはなく

screenAlvitr [Bij+Tyr] 350
ななしいったり








screenAlvitr [Bij+Tyr] 342
生体臨時行ったり。







screenAlvitr [Bij+Tyr] 352
おでんの拳聖デビューしたり。





なんだかんだで毎日Gで遊びに行ってます。

いい人達が集まってくれてほんとよかった。

RRでどうなるかわかんないけど、これからも楽しく仲良くやっていきたいものです。















おまけ

screenAlvitr [Bij+Tyr] 354
寝ようとした時に沸くのやめてくれないかな・・・

これって昼とかも沸いてるの??





↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

いったっけ?

cheshaです。









なんとなくブログ巡りをしておりまして

その時ギルメンのブログを見たんですよ。
(その時の記事はこちら!みたいなやり方わかんないのでリンクはありません。)

そしたらどうやらビョンウンゴ討伐行ってたみたいで







65418.png
イメージ画像






あ、そういえばわがまま言ってみんなで行ったんだっけと気づいたわけです。

記事にしようと思ってSS観たら何にもなくって

たしかリプレイ撮ってたなーと思ったけどめんどくさいっていうのが現状です。

たぶんすぐ終わったんだよ。

塩忘れてて、しようと思ったら倒してた的だったと思う。たぶん。
















SS撮り忘れる癖に一応毎日更新を目指しております。

よろしくお願いします。






↑今回は大分手抜きだよ!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

まだ本気出さないよ

cheshaです。







まずこちらをごらんください。

6547.png
見ての通りラリーの中身がまだまだいい物ではないんですね。

だからゴミしかでなくても気にしてはいけません。

勝負は8日目を過ぎてから!

8日目くらいで30%の力でスタンプを押し

9日目で50%

10日目からは一気に力を解放しましょう。

だからゴミしかでなくても私は気にしないのです。












くそぅ











さて、久しぶりに生体行ってきたよ!

screenAlvitr [Bij+Tyr] 338
たのしーね、生体。




おかげさまで調子に乗って

普段行かない臨時も行ってきました。






screenAlvitr [Bij+Tyr] 341
死んでもおいしい生体温もり。






ご一緒した方々しょんぼりRKですいませんでした。

また懲りずに遊んでやってください。











そしてRRまでの目標も



screenAlvitr [Bij+Tyr] 344
とりあえず皿にする。







んじゃ皆さんがんばりましょうー


















おまけ

screenAlvitr [Bij+Tyr] 339
かわいいがとりえの養子なのに

悪鬼までつけたけど全然でなかった。




↑押すといいよ



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

にーずさん

cheshaです。







またニーズ行ってきた。

影肩でなかった。

おしまい。











っていう内容を毎回引き伸ばすの大変なんだよね。










screenAlvitr [Bij+Tyr] 320
というわけでニーズさんいってきたよ

















screenAlvitr [Bij+Tyr] 327
死んだよ。







なぜか生き残った人がいたので仕切りなおして

順調にたお・・・せなくて










screenAlvitr [Bij+Tyr] 328
お仕置き部屋へ












screenAlvitr [Bij+Tyr] 329
なんとか倒して初のカルドげっと!!

めんどくさいので清算はいつもサイコロです。

なのでみんなでサイコロふってみた。








screenAlvitr [Bij+Tyr] 332
修正めんどくさい。








1しかでない。

そりゃ影肩も出ませんよ。

何かしら出る肩にかける物のストックもなくなってきたので服だし。

この時はなんか靴もでてたらしいよ。

もう2,3個でるといいね!
















おまけ

screenIdavoll [Lis+Sar] 001
他の鯖に遊びに行ってみた。

どこだっけIdavoll?読み方わかんない

やっぱ広場は南のがなんかいいね!

うちの鯖はこんなに看板立ってないよ・・・








↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ウェルカムトラップ

cheshaです







ウェルカムトラップというものがあります。

これはRO2大過疎鯖に存在する罠でして

大体みんなログインする鯖って一つだと思うんだけど

連打してログインしてると・・・












screenLif [Nor+Ver] 025
キャラがない!!

え・・・これがうわさのアカハック??
(※ウェルカム鯖は一番上に表示されるため入れ替わりの時に違う鯖に入ってしまうのです)

ってなります。

対処方法は

落ち着いてもう一回連打しないで自分の鯖を選べば大丈夫です。

わかる人にはわかるはず!

以上、ウェルカムトラップについてでした。








↑押したらだめだよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

スタンプラリーだってさ

cheshaです





今日は2回更新の日です。

そろそろアニバーサリーぽくなってきまして

スタンプラリーも始まりました。

65411.jpg
これです。

まぁなんか抽選で当たるみたいだけど

そんなのはたぶんもう当たらないのでいいです。

あの人が密集した中でMVPの表示が出るだけで満足です。

screenAlvitr [Bij+Tyr] 2714
ちなみに今日はルティエだったよ








はい、ラリー特集おしまい。

たぶん他の人が書くからいいよね











というわけでななしペア行ってきたわけです。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 285
そしてこのABさんとペアでどこか行くのも初めてです。

前からPT狩りは一緒に行ってたんだけど緊張です。

ななしも全然いったことないし、WL自体がジャックフロストかっこいい!!

ってことで作っただけなので装備もまったくありません。


ほぼ借り物に身を包みいざななし!








screenAlvitr [Bij+Tyr] 293
なんかダメージ低いけど一応ゾンスロ1確できてます。


狩り自体は入り口入って即全滅したり

ちょっと溜まってるとこに私が突っ込んで全滅したり

死に戻って2F?前の入り口のばんしーさんで死んだり全滅したり

大分順調に1時間くらいで討伐も完了!

私WLの素質あるかもしれません。

なんだかんだで楽しかったのでまた行こうね!












そしてこんな事もたまにしています。

screenAlvitr [Bij+Tyr] 271
約束の聖書ほしいんだもの。

これはソロだったけどPTでも行ってきました。

INしたギルメンを説明もなく拉致したり

乗り気でない人達を説き伏せいざ生体4!









screenAlvitr [Bij+Tyr] 262


ですよねー








無理すぎっぽいので3Fへ






screenAlvitr [Bij+Tyr] 260
おーいけるね!

この調子で聖書出すよ聖書!












screenAlvitr [Bij+Tyr] 264
ですよねー


何にやられたのか忘れたけど

忘れるくらい何回も死んでます。

なんだか私死にすぎな気がします。

まぁなんからしくていいかな!って思ってるけど・・・だめ?







↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ホムの名前はかば君です

cheshaです。










ETへ行ってきました。







screenAlvitr [Bij+Tyr] 2623
まぁ呪い解けてなくてここで終わったんだけど。

あとから知らない人達が来たから

呪い解けてなくて入れないのばれないように澄ました感じを出すのが大変でした。







ET行く気まんまんだったのに、行けなくて困った私は







screenAlvitr [Bij+Tyr] 278
イスタナ洞窟で死に










screenAlvitr [Bij+Tyr] 279
ガリオンMAPで死に








screenAlvitr [Bij+Tyr] 281
狭間でも死に





screenAlvitr [Bij+Tyr] 284
炭鉱でも死んでたりしてました。




そして崑崙在住のギルメンから黒蛇被害の通報があったので

炭鉱で取れたてのクレイモアトラップを手に崑崙の平和を守りに行くことに!

ちゃんとダンジョンについたらブリザーブ忘れないよ!!











3Fに到着!














screenAlvitr [Bij+Tyr] 289
あれ?









どうやら、1Fでブリザーブちゃんとしても3Fついたときには切れてるらしいよ。








困ったけどとりあえず会いに行ってきた

でもLBじゃどうにもならないしなぁ




攻撃手段なくてとりあえずひたすらアイス連打して耐えてたんだけど

哀れだと思ったのか通りすがりのABさんが援護してくれました!

アドラムスかっこいいね!!








screenAlvitr [Bij+Tyr] 285
ドロップは勿論らばんとどうしのけん。

















あ、そうそう大事な事忘れてた
















screenAlvitr [Bij+Tyr] 291
RGGでも死んでたよ!!









screenAlvitr [Bij+Tyr] 283
鉱山でも死んだしね!






その後はじぇじぇりんで壁してみよう作戦!

とかやってたんだけどSS撮り忘れてまったくないので私的にはなかった事になってるんだよ。

おしまい。






















おまけ


screenAlvitr [Bij+Tyr] 010
かば君大増殖!

リクエストがあったので貼っといたよ。




↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

多分6回目のニーズさん

cheshaです










今日のお悩み相談はアルビト鯖プロンテラ在住匿名希望さんからの相談です。

screenAlvitr [Bij+Tyr] 2534ギルメンがニーズの道覚えてくれないんです・・・







というわけでニーズ行ってきたよ

screenAlvitr [Bij+Tyr] 253

前回から少し間が空いたけどもう6回目のにーずさんです。












screenAlvitr [Bij+Tyr] 268
もう余裕ですね。一回全滅してジーク使ったけど。














screenAlvitr [Bij+Tyr] 271

大分安定して何かしら肩にかける物がでるようになってきました。

影肩はでません。






カード帖ほしいんだけどなぁ

全然でないよ・・・






















■ そしてそろそろ触れておきましょう

ブログのランキングがやたら上がってて本人が戸惑ってまして

今まで触れてきませんでしたが

とっても喜んでおります。

見所とかなんにもない日常垂れ流し適当ブログですが

これからも見てやってください。

コメントとかくれるとテンションあがります!

待ってます!!

いつもありがとうございます!!










↑連打してもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ネタが ない

cheshaです





更新のネタがないのです。

だから今まで触れてなかった事に触れてみようかなと

そんな私の影葱の最終ステがこちら


screenAlvitr [Bij+Tyr] 258




最後の追い込みでFD5行ってたのでSTRをここまであげました。

それまではまぁFITで145歳まではレベルあげてたんだけどね





そして普段の私のFIT狩り時の装備がこちら

screenAlvitr [Bij+Tyr] 253



そう、お気づきだろうか

私QMMもライドももってないんだよね

トリプルマリシャスグラで今まで頑張ってました。

今まで戦ってたVSシリーズとか

全部TMグラだったんだ。

所々画像あるから武器グラフィックでわかる人はわかるんだけどね

だから、全国のマリシャス3枚挿しヤッチャッタ武器持ってる人達も

気にしなくて大丈夫だよ

QMMとか使ったことないからよくわかんないし

TMグラ50Mで買った時の手の震えとか

使った時の感動は思い出プライスレス。

RRでどうなるかはわかんないけど

購入を考えている貴方へ

3枚挿しでもなんとかなるよ。

SPだってメイルストームでこつこつ回復すればいいじゃない。

うん、悔しくなんかないよ

にゃんにゃん討伐できるし、センチもアビス(※竜耐性装備は持ってます)もいけるんだよ

たまに殴ったりして気分転換もできるんだよ

まぁ、言えるのはひとつ。

マリシャスとかどうでもいいからライドがほしい。



























screenAlvitr [Bij+Tyr] 257

ライド持ちがニクイ
















↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

楽しかったよ

cheshaです






先日ですね、前からお世話になっていた皆のモス的な人物が引退を決意しました。

前々から聞いてはいたけど、現実になると寂しい。

ちょいちょい私のブログにも画像が出てたりします。

最初に張ったSSにも写ってる彼です。






screenAlvitr [Bij+Tyr] 169
引退露店の様子。










出しては売れ、出しては売れていくアイテム達。

この光景は見てて悲しかったな














screentyr33054.jpg

思えば初めてET登頂した時も一緒でした。
















screenAlvitr [Bij+Tyr] 493
生体ニヨしたい!!って言った私のわがままも聞いてくれました。
















screenAlvitr [Bij+Tyr] 013
魔王バフォでは生贄になってくれました。















今まで知り合いの引退とか遭遇してないので

どうしていいのかわかんないけど

















1年足らずの短い期間だったけど楽しかったよ。























今までありがとう。














↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

C.H.E. VS ばこなわさん

cheshaです。





C.H.E.ギルドが誇る3大オーラ(一人新米オーラ)で

ポートマラヤの湖に潜む竜を退治しに行く事に。

そうバコナワである。

データとかを見てもよくわかんないので動画を見て予習をします。


・・・


うん、よくわかりません。

なんてゆうか流れ的なのはわかるんだけどね

ばこなわさんをまず退治したら

周りの銅鑼?だかなんだかを4つ壊して

もう一回ばこなわさんを退治したら変な箱でてウマー

っていう流れでいいはず。

というわけで行ってまいりました。



screenAlvitr [Bij+Tyr] 173
ますます冴える編集技術。




入る前からかなりの緊張感です。




456.jpg
そっか、ならまだ緊張しなくていいね!






それでは行ってみましょう!!




screen040.jpg












screen037.jpg

え?え?










screen027.jpg















screen023.jpg
おわた











すぐ出ないって言ったじゃないか!!










NPCに話かけたらすぐ出てくるらしいばこなわさん。

少し時間をおいてほしいよね・・・










悔しいのでジークを使って再戦。







screen027.jpg
めんどくさいので画像使いまわし








無理!無理!










screen023.jpg
めんどくさいので(ry











screen035.jpg
今度は時間切れで逃げて行ったので作戦会議。





ニューマが大事らしい。

それと私も一応攻撃するためにシビア覚えて行ったんだけど

正直あんまり役に立ってないぽい。

だってHIT足りないし。

まぁそれでも撃つけどさ。




screen036.jpg







休憩も済んだし、それでは気を取り直してもう一度やってみますか





screen026.jpg
こんな感じで安定。














screen029.jpg
時にはサンクで凌ぎ














そして・・・













screenAlvitr [Bij+Tyr] 221
矢が切れる。











気合のブリッツビート、FIT&デトネイターそして盗作メテオを駆使して

C.H.E.の威信にかけて戦います。

諦めんな!!もっと熱くなれよ!!









screen028.jpg

うおおおおおおおおお











そして・・・













screenAlvitr [Bij+Tyr] 223
!!!!!!





















screenAlvitr [Bij+Tyr] 224








・・・









逃げちゃだめらしい。











screenAlvitr [Bij+Tyr] 225


魔王バフォシリーズも倒せてないし、ばこなわさんシリーズも倒せる気がしません。

それでも私は頑張るのでした。




















おまけ


screenAlvitr [Bij+Tyr] 207
養子シフ子が無事ローグになりました!!
















screenAlvitr [Bij+Tyr] 199
でもこれは無理だった。




↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのカタール

cheshaです。












2倍期間中にアビスに通っておりまして

通えば通うほどお金がなくなっていくというお話をした気がします。

途中何回かどーん。してしまったけど

残りの分の呪いを解くためのお金が溜まったのでさっそく呪いを解きに







screenAlvitr [Bij+Tyr] 163

まとめて鑑定






screenAlvitr [Bij+Tyr] 164
んっと、11本かな?








ではいってしましょう!











screenAlvitr [Bij+Tyr] 042
あれ?間違えた

















screenAlvitr [Bij+Tyr] 173
こっちです。










結果はこんな感じです。





screenAlvitr [Bij+Tyr] 181
予想以上の出来!!








A級チョロイもんです





昔の事は忘れます。






えっと、1本5Mで売って・・25M!!


やばいよお金持ちだよ!!

寝露天だすので起きたときが楽しみです!!


























おまけ

screenAlvitr [Bij+Tyr] 1644

売れてなかった・・・誰か買ってください・・・




↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今後について

cheshaです








2倍期間で燃え尽きてしまい

今後何育てていいかわからなくなって困っています。





レア的なのはまぁ

screenAlvitr [Bij+Tyr] 136
これなんかレア違うけどこれとか







screenAlvitr [Bij+Tyr] 137
SS無かったので自作。

これとか


あと過去記事にもあるように影肩出たりなのでまぁまぁ運はよかったんだけど

ソロでいったオーラ記念!ETが散々で

地デリ忘れて困りながら登って

水鎧忘れてて船長さんでどーん。とかまぁひどいものでした。


そんな中たまり場でまったり会話してて


screenAlvitr [Bij+Tyr] 162うーん

screenAlvitr [Bij+Tyr] 163どした?

screenAlvitr [Bij+Tyr] 162サイコロ振って1でたら修羅消すわ














/e19















screenAlvitr [Bij+Tyr] 164







・・・








screenAlvitr [Bij+Tyr] 162でたし


screenAlvitr [Bij+Tyr] 163でたね




というわけで出ちゃったので





screenAlvitr [Bij+Tyr] 1734
さようならサマスペゆとり修羅

















screenAlvitr [Bij+Tyr] 192
そして誕生!!





やばいちっちゃいかわいい



オーラ祝いにもらった衣装も似合う!!







screenAlvitr [Bij+Tyr] 189
両親は自演です。


一緒にギルメンも無理やり養子に。




でも根本的な育成キャラが決まってないんだよねぇ・・・

まぁかわいいからいっか!!

















おまけ


screenAlvitr [Bij+Tyr] 181
悲しみの自作結婚式の様子





↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

音だけで狩場を当ててみようシリーズ そのいち

cheshaです










音だけで狩場を当ててみようシリーズ そのいち



ヒューン



カタカタカタカタカタカタ



ドガガガガガガ



ガラガラガラガラ



シューン




カサカサカサカサ



ドガガガガガガ



ゥォォォォゥ



ゥラァダラェラェダァ



シューン




ヒューン










はい、どこでしょう?









正解は・・・









screenAlvitr [Bij+Tyr] 173
OD2でした。




わかったかな??






↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

第5回にーずさん

cheshaです










2倍期間中最後のニーズにいってきた。

screenAlvitr [Bij+Tyr] 154
screenAlvitr [Bij+Tyr] 155













前回死んじゃったから今回は倒せるといいね












screenAlvitr [Bij+Tyr] 157
まぁあっさりと倒せた。











が出ませんでした。










まぁこんなもんですよね










2倍も終わったし次は何を育てようかなぁ

主にソロの時用キャラなんだけど














おまけ
screenAlvitr [Bij+Tyr] 148
アコ支援でAD無理すぎた



↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとう!!

cheshaです











screenAlvitr [Bij+Tyr] 128
ついにここまできた。








もうあと1.65Gで発光である。

やればできるもんだね









20.jpg
順調にあがっていきます。


そうそう、ここで狩りをするのにお世話になっていたことがあるのでこの場でお礼を

それは・・・








screenAlvitr [Bij+Tyr] 116

これこれ

このSTR料理である。

狩場にいるルナカリゴ的なのを装備している修羅さんをボンバスさんと呼んでたんだけど

ボンバスさんありがとう

いつもこっそり拾い食いしてたよ









48.jpg
そしてもうすぐ半分。


朝の空いてる時間だと1時間で30%くらいあがるので実はそんな苦でもなかったりします。

狐おそるべし






screenAlvitr [Bij+Tyr] 115

ギルメンが応援にかけつけてくれたので(キャラFD5放置ともいう)

勢いは加速します。

さらには最後に残しておいた教範ON!!












87.jpg
脳内の変な汁全開である









screenAlvitr [Bij+Tyr] 110
ヤファも撃破しつつ・・・











98.jpg
この辺から経験地を確認しつつ発光準備へ!!










99.9%になったので発光するためにポリン島へと向かいます。










screenAlvitr [Bij+Tyr] 136
えんじぇ君、君に決めた!








変な顔で発光になっちゃう危険もあるけどまぁいいや







殴る殴る











そして・・・











screen020.jpg
!!













screen021.jpg
あれ?












ごめん、必要経験地間違えてた。











お世話になったABさんがご飯に行ってしまったので発光はお預け。

みんなごめんよ・・・















おまけ
screen017.jpg
screen018.jpg
その後自前の油教授でサモンモンスター

無事発光しましたよ。



↑押すといいらしいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

オーラロード突入!

cheshaです。











screenAlvitr [Bij+Tyr] 127
screenAlvitr [Bij+Tyr] 128
@100%!!

おめでとう!!

cheshaです








ひらすらFD5オンラインです。

こんなに狩りしてるのはむかーしMEプリを発光させた時以来。

今日はいつも一緒に狩りしてくれるABさんとひたすら走り回り

狐退治。


screen008.jpg
ついでにヤファも頂きます。









そしてヤファを倒した直後・・・











screen013.jpg
ABさんがベース150ジョブ50達成!!






いつも病院でソロしてたり頑張ってたので無事完全体になれてよかった!!

私も特化武器作ったかいがありました。

その後非公平で付き合ってくれたりでほんとお世話になってます。

感謝してるよ!!







さらにはギルメンの人+ギルメンの知り合いの人が非公平で釣りをしてくれて・・・











screenAlvitr [Bij+Tyr] 126
ついにここまできました。





話の流れから私も光ってそうだけどそんなに早くは無理デス。

明日光れるといいなぁ
















おまけ
screenAlvitr [Bij+Tyr] 1211
メマーのおじさんの顔初めてみた気がする。

第四回ニーズヘッグ ~肩にかける物~

cheshaです。










昨日はニーズさんの呪いが解けたのでまた行って来ました。

screenAlvitr [Bij+Tyr] 114

今日もきっと出るよ!!





見えない床で落ちまくるギルメン達。

そして相変わらず道を覚えられないギルメン達を引きつれ

まっすぐにニーズへと向かいます。

今回は道中も割りと順調に進めたので肩にかける物への期待も高まるばかり

連続ででたら影葱オーラへのテンションもぐっと高まることでしょう

そして・・・










screenAlvitr [Bij+Tyr] 115
出た!?






いや、出てる!?






興奮したギルメンは攻撃を中断、そして・・・








screenAlvitr [Bij+Tyr] 116
ごめんなさい私のせいです。







この途中での肩にかける物ドロップで皆の動きが止まり

イグノアの切れ目になんか石にされてどーん。







screenAlvitr [Bij+Tyr] 117
そしてお仕置き部屋でどーん。











気をとりなおして再戦。











screenAlvitr [Bij+Tyr] 121
今度はペイント切れて石にされてどーん。












screenAlvitr [Bij+Tyr] 122
お仕置き部屋でどーん。












こうなるからみんなも肩にかける物を仕込んで落とすのはやめよーね!

私は元気です

cheshaです







悲しみのリプロ事件から数十分後

私はとある動画の事を思い出した。

そう、FD5天羅狩りである。

昨日の寝露店で残っていたカードを売り払い

手にした現金9M。

そしてふと覗いた露店に売っていたバドンc3Mが3枚。

運命の出会いである。

倉庫に眠っていた蒼ツインエッジにバドンをセットし

精錬代がないのでドロセラの触手を売り払い

ギルメンにライドを借りて揃えた装備がこちら


screenAlvitr [Bij+Tyr] 109

財政的に細部まで同じものは揃えられません。

盾はホドのがいいのかな??

アクセも動画はヨヨみたいだったけどまぁとりあえず行ってみましょう。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 103
開始時がこんな感じ。






screenAlvitr [Bij+Tyr] 106
ひたすらFキーを押すだけの簡単なお仕事です。


今までずっとFITで狩ってたので新鮮です。

楽しい。






30分後の経験地がこちら

screenAlvitr [Bij+Tyr] 108
2倍期間中+1.5教範含む





んーと220Mくらい?

なので時給440Mくらいかな

ジョブはたぶんその半分くらい

アビスで狩してる時給が大体同条件で400Mくらいなので

少しFD5のがおいしいです。

ちょっと攻略ブログみたいなんだけどどうよ








screenAlvitr [Bij+Tyr] 107

狩りしてると動物達が懐いてきます。


動画に比べたら大分低い時給だけど十分だよね

このまま一気にオーラまで頑張るのでした。

















おまけ



screenAlvitr [Bij+Tyr] 110
呪いのカタールをなんとかしないとね・・・

悲しいお知らせ

cheshaです






オーラへの道を歩むべく日々頑張っておりましたが

本日、悲しい出来事が起きました。




前回の狩りで討伐を終わった状態でしたので

教範を使い、討伐報酬をもらい、私はアビスへと旅立ちました。



そしてアビスへ到着。

狩りの開始です。



ハエの羽を使い策敵します。

そしてFITでどーん











のはずがショートカットのページが一枚ずれておりまして

FITがでないのです。

焦った私は冷静にハエを連打します。








リプロデュース!

リプロデュース!!

リプロデュース!!!







しかもそこには赤いでっかいいトカゲさんがおりまして・・・

でも私は冷静に頭を切り替えます。

教範使ってるし、すぐいける狩場と言えばあそこだ!!

そう、ポートマラヤでじぇじぇりん退治です。



迅速に装備を整え狩場へ向かいます。

狩場に到着。

ハエで策敵開始。

FITでどーんです。

今なら2倍+教範で1匹1.5Mと大変おいしくなっております。





???




FITでないよ!!

そうだよさっきアビスでスピアスタブに変わってるよ!!!











うあああああああああああああああああん

私は悲しいよ。

あびすれいくの住人

cheshaです







昨日は病院に行きましたが大変重く・・・

鯖キャンしまくりでごめんなさい・・・

途中から急に軽くなったのはなんでだろね?

大分ぐだぐだだったけど時給500Mくらいでてたみたい

2倍すごいね・・・

とまぁ2倍期間中は全ての行動が影葱の息抜きとなっております。

自己予想の145はまぁ達成できそうな感じで

現在こんな感じ



screenAlvitr [Bij+Tyr] 084
ジョブも1あがた


今日寝るまでに145にもって行きたいとこです。

大分失速気味だけどがんばろー・・・












おまけ

screenAlvitr [Bij+Tyr] 073
アビス通いのせいで倉庫が盾だらけになるの図。

考えちゃだめ

cheshaです










ただひたすらにアビスに通ってます。

すごいおいしくなったのはいいんだけど、一つ問題があります。







screenAlvitr [Bij+Tyr] 075
※戦いません。




そう、データルさんです。


いつもはギルメンの駆除係さんに頼んで倒してもらうんだけど

いないときは放置して狩るんだけど・・・

正直邪魔なんですよね。

崑崙での黒蛇さんみたいなものです。

掃除人がもっと増えてくれればいいんだけどね

なので2倍期間中沸いたら連絡欲しい人は言ってくれたら連絡致します。

データルさん撲滅にご協力を!!











おまけ



screenAlvitr [Bij+Tyr] 088
今こんな感じ。

@786%!!

3回目?CHEニーズ討伐隊

cheshaです








screenAlvitr [Bij+Tyr] 077
screenAlvitr [Bij+Tyr] 078





というわけでニーズに行ってきた。


CHEギルドで行くのは3回目かな??




screenAlvitr [Bij+Tyr] 079
もう大分慣れてきた?






今回は連2人で行ったから楽ちん・・・でもなく道中は大変でした。

でもニーズさんは楽に倒せたよ








screenAlvitr [Bij+Tyr] 081
はい、おつかれさまでした・・・








!?







screenAlvitr [Bij+Tyr] 080





さすが2倍期間テンションあがるね!!

大分値段下がってきたけどそれでも100M越えるし嬉しいし

顔がにやにやしてしまいます。



screenAlvitr [Bij+Tyr] 084
最後に記念写真。

次も出すぞ!!

そろそろスイッチいれる

cheshaです










screenAlvitr [Bij+Tyr] 071



               ↓




screenAlvitr [Bij+Tyr] 073
これで141レベル!!


そうなのです

今日から2倍なのです。

ついに脳内のスイッチいれるときがきましたよ。

このまま一気にあげちゃいたいけどどうだろね

個人的な予想だと145くらいまではあがると予想しております。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 074
今このくらい

どこまでいけるかなー・・・


プロフィール

chesha

Author:chesha
Alvitr鯖でのんびりやってます。
とりあえず飽きるまでブログ書いてみる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
記事内ランキング
朧頑張るね
ブログ更新情報だよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
