

知らないって幸せよね


cheshaです。







先日ギルメンのまりこさんが発光しました。

おめでとう!!

1stキャラなので喜びもひとしおでしょう。

発光の瞬間を見にいったけど追い返されたり散々でしたが

ギルメンが発光するのは嬉しいものです。











何の準備もしてなかったので慌ててアイテムを買い集め大聖堂へ。
キノさんが先にたまり場戻ってしまってるので
急がないと感づかれてちぇしゃさんに襲撃されるっ!!

まりこブログより無断転載。

































・・・いつから感づかれてないと錯覚していた?























screenAlvitr [Bij+Tyr] 517
このときも

























screenAlvitr [Bij+Tyr] 516
このときも私はいたんだ

ただ、ほんとに結婚してたのでげんなりして黙ってたんだ!

そして怒られたら嫌なのでひっそりと心の中にしまっておいたんだよ
(後日確認していじっていいとの事なので記事にしました)






とにかく初オーラおめでとう!!

次のギルメン発光予定は

5月 しし座流星群
6月 ひだり

となっております。

よろしくお願い致します。

そして重大発表があるんだけどまだ公式に出ていないので控えさせて頂きます。










↑押してもいいよー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

誰かの呼ぶ声がする

cheshaです






どこかで誰かの助けを呼ぶ声がする。

声は名無しから聞こえてきます。








screenAlvitr [Bij+Tyr] 514
走り回るAB二人。












screenAlvitr [Bij+Tyr] 512
道中の敵をなぎ倒し












screenAlvitr [Bij+Tyr] 515
追い返される。

最後の瞬間見たかったんだよ・・・








しょんぼりしながらなつこと二人で帰路に着いたのでした。











↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

すずめのお宿

cheshaです









なにあの破壊神

ホルグレンのが全然いいよ!!

と思ってるんだけどみんなどうなんでしょう

少なくとも私の周りはヒノカグツチ否定派が多いです。



screenAlvitr [Bij+Tyr] 505
眷属もこんなんだし・・・

+5に・・・

+5にすらならないんだよ・・・

私のエルを返してよ・・・





それに比べてこの健気さ

screenAlvitr [Bij+Tyr] 485
意味なく宿を利用したくなります。

というかしてあげてください。






とまぁ大分ネタに困っております。

今日も適当だけどいいよね?









screenAlvitr [Bij+Tyr] 503
犯人はこいつ










↑押してもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

念願の・・・

cheshaです







ついに私は成し遂げたぞ

毎日こつこつ、こつこつと




AFKするたびにccをし、

ゲフェンへ行ってはジャルゴンを購入し与える。












そう











screenAlvitr [Bij+Tyr] 485
かば君と極めて親しくなりました!!

長かった・・・

長かったよ!!

SSとっていたはずなのになかった極めて親しいになる直前の奥義習得!!

残念ながら活躍の場はありそうにないけどね。






そんなわけで今日の更新はあっさりと終わるのでした。






screenAlvitr [Bij+Tyr] 478
これからもよろしく!かば君。













おまけ

最近なんだか非常にブログ見てますコールが増えてきまして

ありがたい事です。

他鯖からも遊びにきてくれたりで嬉しいけど戸惑っております。
(本体がメモD行っててアレでしたが)
皆様ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!!











↑押してみるといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

春だ!天津だ!!精錬だ!!

cheshaです








更新中にROしてると他の窓開けない病が発病しまして

更新途中で記事が全部飛んでしまいました。

泣きたいです。










さてというわけで行って来ました。








そう











screenAlvitr [Bij+Tyr] 436


天津精錬祭である。


この画面のしたのほうに

精錬してくれるNPCやエンチャントしてくれるNPCがいっぱいいるんだけど

メインの精錬してくれるヒノカグツチ?さんが本調子じゃないので

式神の回廊へいって護符を集めて納品してくれれば

本気だしちゃうよ

頑張って納品してね!!っていうのが今回のイベント内容になります。

式神の回廊にいくとクリア状況に合わせて

各種欠片と神気がもらえます。

欠片は銅の護符、銀の護符、金の護符、白金の護符がありまして

各種9個集めるとそれぞれの護符1枚に自動で変換されます。

そして護符を納品するとランダムでアイテムがもらえちゃいます。

きっとそのランダムの中にはMVP表示がでてもらえるアレがきっとあると私は信じております。



そして神気ですがこれは集めると好きな武器防具と交換してもらえます。

去年のサマスペの交換と同じ感じですね

カドリとかもらってエンチャントするのがいいかもしれません。










さて文字ばっかですが式神の回廊について説明しましょう。

screenAlvitr [Bij+Tyr] 480
お一人様用とPT用の2種類があります。










screenAlvitr [Bij+Tyr] 473
両方とも中はこんなMAPです。(PT用はちょっと違くてNPCに話さなくても先に進めるようになってます。)

ルールは簡単です。

各階層にWPがあって

WPにはいるのに対応したカギをもってないと入れません。

カギは赤青黄緑の4種類あって1回使うとなくなります。

スタート時に10個ランダムでもらえます。

WPはこれまたランダムで生成されるぽいです。
(1F赤WP青WP2F黄WP青WP3F緑WP、緑WP・・・みたいな感じ)

お一人様用は何度でもCTなしでチャレンジできるので一回やってみるのがいいですよ

お一人様用は10Fまでしかないのでクリアしても

screenAlvitr [Bij+Tyr] 477
このくらいかな?

進み方にも関係しますが

赤→赤→赤とかで進むと役がついてボーナスがもらえます。

クリアしなくても役の報酬はもらえるので

クエスト気にしない人は4連とか狙って繰り返すのがいいかもしれません。














正直、お一人様用を頑張ってもPT用に比べると大分しょんぼりです。

screenAlvitr [Bij+Tyr] 497
だってこんなに報酬が違うんだもの・・・





screenAlvitr [Bij+Tyr] 491
なのでこうやって自分で募集したり、募集があったら勇気を出して入ってみましょう。

すっごいクリアのハードルも低くなる気がします。

PT用は100Fまであるんですが

12PTでカギが計120個もらえるのね

なので運要素はあるけど各自各色のカギを残しながら進んでいけばたぶんクリアできます。

このときは一人カギもらい損ねて110個しかなかったけどクリアできたw








というわけで正直よくわからないまま記事書いたので内容も意味わかんないけど

以上天津レポートでした!!











↑あ、カギの数はアイテム欄から確認できるよ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

その時はきた

cheshaです








こちらをご覧ください








screenAlvitr [Bij+Tyr] 436
狭間で水かき??



??



ってなりますがこれ呪い手なのです。

以前よりひだりんからびっくりするよと言われてたので

多分呪い手もやたらでっかいんだろうなぁとか思ってたら裏をかかれた。

なので狭間金策の序盤2時間ほど収集品拾ってないのでもしかしたら捨ててたかもしんない・・・

うああああああああああ














まぁいいや

普段はこんな感じです

screenAlvitr [Bij+Tyr] 452
盾ばっかり(神の使者、クロスシールド、駆魔の聖書)

後はSSないけど両手剣(ブラッディイート)もでるなぁ

エルオリも大体5個くらいずつでます。(30分ガム付)

毎日こつこつ30分か1Hほど狩っております。

そしてついに・・・











screenAlvitr [Bij+Tyr] 470
にっこり。

念願のディアボロスリングを出してやったぞ

2個は自分用でほしいので売りに出すにはまだまだなんだけど嬉しい。

40Mで露店に並んでいたあの頃に戻りたい。

嘆いていても仕方ないので私の金策道は続いていくのでした。








↑押してもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

色々やってるんだ

cheshaです








screenAlvitr [Bij+Tyr] 462
みんなで転生の図(私だけ戻された)






アサ子育成しながらのんびりと過ごしております。

以前借りていた借金は借りた数日後にまぁ返したんですが

また借りてしまった。80M。














そう・・・








screenAlvitr [Bij+Tyr] 436
ヴァナルガンド精錬である。

露店で80Mの+6ヴァナルを購入。

手元には改良エルが4つ!!

いざ勝負!!














screenAlvitr [Bij+Tyr] 437
ほんとむかつく。

なにこれエルなくなっただけじゃんか!!















というわけで金策をしております。

screenAlvitr [Bij+Tyr] 459
ソロメモD行ったり。

これは立ったまま死んでおります。

準備不足だった。







screenAlvitr [Bij+Tyr] 448
ニーズいってみたり。

まりこと二人で行ったけど一人で行ったようなもんでした。
(いつものアレです)







screenAlvitr [Bij+Tyr] 454
狭間金策。

初めてベントスでた!!










screenAlvitr [Bij+Tyr] 469
メモD1Fボス撃破!!

MVPは紫。

こんどメモD攻略でも始めようかな

1Fだけならなんか安定してクリアできる気がする!!








というようにこつこつとお金を稼いでおります。

そして稼いだお金で










てやぁ












screenAlvitr [Bij+Tyr] 470









たぁ!










screenAlvitr [Bij+Tyr] 471









・・・


















頑張れ私。





↑折れない心を鍛えるボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

拳で語り合え!!

cheshaです














拳
というわけで










screenEvent World000
さっそく








screenEvent World010
行ってきた






なんかイベントやってたので行って来ました。

どうやら修羅のみのPVイベントらしく会場は修羅だらけ

ステスキル、所持してる装備、アイテムはみんな同じなので

あとはどう組み合わせるかで好みがでるみたい。






screenEvent World008
screenEvent World007
screenEvent World006
みたことないのがいっぱい!!

一番上のはオブホルグレンだってさ









screenEvent World003
参考までにみんなもらえるアイテム達



よくわかんないのばっかなので適当に装備して突入します

チャットルームがそこらへんにあるので

中にはいって待つと4人ずつ待機ルームに飛ばされます。



screenEvent World012
ここで東西南北(ナナメだけど)にまたチャットルームがあるので

そこに一人ずつはいりましょう

入れないと








screenEvent World017
こんな感じで追い出されます







SS撮り損ねたのでアレなんですが

チャットルームにちゃんとはいると今度は試合会場へ

screenEvent World021
隠れて生き延びようとするの図




4人のバトルロイヤルなんだけど誰か死ぬと赤い文字が出て晒されます。

んで最後まで生き残れば勝ちでなんか証がもらえるみたいです

screenEvent World019
結果発表もあります。

私はちょっとしかいなかったけど対人好きな人は楽しかったのかな??

聞き耳立ててる範囲では評判よさそうでした

他の職でもあってほしいって意見もあったみたい

AB版に期待しております

















おまけ


screenEvent World023

声かけらりた

嬉しいw





↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

にゃんこ

cheshaです







修羅が光ってから、なんだか気が抜けてしまって

どうしていいのか困っております。

ラグ缶の新しいのが出るみたいなので見てみた。









!!!











にゃんこ
にゃんこ!!!

やばいかわいい!

ほしい!これ、ほしい!!









screenAlvitr [Bij+Tyr] 412
にゃんこ優しい!

親切!

クエ、簡単!!

みんなもやろう異世界クエスト!

アップデートも控えてるしね!!













衣装
でもこの衣装装備はだめだ。










↑押してもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

まっこり

cheshaです





いやーまっこり飲んで大分酔っております。

なんとか一缶飲みきったよ







screenAlvitr [Bij+Tyr] 396

そしてカタコンナイトメア敵強かったので今日はおやすみなさい。

もうだめだふらふらしてる。






↑お酒は二十歳になってから

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

さようならWL

cheshaです












screenAlvitr [Bij+Tyr] 373
これが












screenAlvitr [Bij+Tyr] 374
こうなって









screenAlvitr [Bij+Tyr] 360
こうしたら













screenAlvitr [Bij+Tyr] 375
こうなった。








というわけでWL消して珍さんにしようかなと

現在93歳でございます。

ちょうど(たぶん巻き込まれた)みんな新キャラ作ったので

一緒に育っていく事でしょう

やっぱり新キャラ作って3次職になるまでが一番楽しいかもしれない。

そういう人多いと思うんだよね、そうでしょ?












↑押してもいいんだってさ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

次はどうしようかな

cheshaです








というわけで

screenAlvitr [Bij+Tyr] 401
修羅発光しました。

次はたぶん珍さんかな・・

まだシーフだけど。

ししRKもオーラ間近なのでカード帖あける口実だらけで困っております。









screenAlvitr [Bij+Tyr] 389
ETも初の80Fに到達!!

でもこれ倒せる気がしないんだけどイカちゃんどうやって倒すの??

ひたすら遠くから撃てばいいのかな・・?






んでもどって清算して清算がいまいちぴりっとしなかったのでカード帖開封
screenAlvitr [Bij+Tyr] 393
まぁいいのでない時はこんなもんです。











screenAlvitr [Bij+Tyr] 396
いつも私に巻き込まれてハズレカードばかり出すなつこのハズレカード群達の図

そんな毎日。










↑押してもいいよ




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

145歳を越えると脳内に変な汁が出る

cheshaです





というわけで修羅が149歳になりました。

こちらが現在のステ装備(支援込)

screenAlvitr [Bij+Tyr] 360
おそらくVITを95まであげておしまいかなぁ

量産ステですね、はい。

さすがにここまでくると大分死ににくくなりました。

3セットくらいまでなら大丈夫な感じ。

4セットも気分次第ではいけちゃいます。





いつもならこのレベルになれば脳内に汁が出てやる気満々なんですが

今回はなかなか汁が出てきません。

なぜか、一緒に狩っているなつこさん(GM)に変な汁が出てしまいまして

本人あんまやる気ないんですがもりもり上がっていきます。

私的にはこのまま狭間でレア狙いつつ光るくらいでいいかなぁと思うんだけど・・・

だってDリン欲しいんだ・・・







というかまりこから気になる情報が!





もしかして・・・? DD
公式ブログより抜粋






でぃめんじょん なんちゃらくるの??

これでみんなでメモDいけるね!!

ちょっと期待しております。










おまけ


screenAlvitr [Bij+Tyr] 358
いるって聞いたから倒しにきたけどあっさり倒されたの図






↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

数うちゃ当たる。

cheshaです






無事呪いも解けまして

普通のSSがとれるようになりました。

ここしばらく撮りためていたSSは全部呪われてたけどね・・・

さて、ご存知の通り私はカード帖が大好きです。

なにしろ夢が詰まってる。

自分でお金出してまで欲しくないカードとかも出たら使えちゃうんだよ?

もちろんはずれがほとんどなんだけどね・・・

大体10M前後持ってる時が一番危険で、何かしら理由をつけてはカード帖を買いたがり

GMに止められを繰り返しております。

ここ最近覚えている範囲では

ゴブリンアーチャーc

レッドペロスcとだめな感じだったのですが

screenAlvitr [Bij+Tyr] 349
こんな感じでちょっとプラスの時や

SSは呪われてますがミニデモカードが出たりしております。



露店だしてたら色々売れて魔の10M前後にお金が溜まったので

露店で時間の結晶2個と自前の結晶2個をブーツと交換。

+4 → +5失敗。

+4 → +5失敗。

+4 → +5失敗。

+6 → +7失敗。

悔しいので高級武器の箱+カード帖を購入。














screenAlvitr [Bij+Tyr] 352








え?







screenAlvitr [Bij+Tyr] 351
久しぶりにキタコレ!!

みなぎってきた!

ついでに修羅も144歳!!

オーラまで頑張ろー!














おまけ

screenAlvitr [Bij+Tyr] 315
こいつらどうやって倒すの?









↑残すはゴスリンのみ!(いいトコブログに乗せてるけどハズレはもっともっと引いてるんだよ・・・)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

困ったぞ

cheshaです







最近は狭間でぐるぐるして過ごしております。

っていう記事を書こうと思ったんだけど困ったことが。









そう・・・












screenAlvitr [Bij+Tyr] 337
SSがへんなんです。

ROしてると他の窓が開けなくて困ってたので

クライアントを入れ替えてみたんだけど今度はSSがおかしくなった・・・

色々撮ってみたけどダメっぽい









screenAlvitr [Bij+Tyr] 338
こんなのや











screenAlvitr [Bij+Tyr] 339
こんなのになっております・・・




どうしようブログ存続が危ぶまれる・・・

誰か解決策を教えてください!!!





↑たすけてー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

こつこつ稼ぐ

cheshaです











レベルあげもだるい。

PT狩りするほど人がいない。

そんなに時間がない。




そんなときは簡単にできる金策をしましょう。

















そう












screenAlvitr [Bij+Tyr] 303

きのこ錬金である。

やり方は簡単です。

不協和音が使えるキャラにドロップ装備をつけて

不協和音の範囲内にきのこを植えるだけ。

きのこの成功率があまりよくない時は土が悪いので少し場所をずらしましょう。



screenAlvitr [Bij+Tyr] 304
うん。はっきりいって儲かりません。

指は疲れるしね・・・

きのこに費やす時間を












screenAlvitr [Bij+Tyr] 302
ETへ行ったり。











screenAlvitr [Bij+Tyr] 314
タタチョ等を狩って過ごしましょう。











screenAlvitr [Bij+Tyr] 315
知らぬ間にレベルは上がっていきますよ!!









↑押すの?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

吹き飛ばせ!!傷ついた魔王モロク

cheshaです











ゆいたん。は言っていた。

cheshaさんが1位になったらFC2ブログもおしまいだね。













奇跡の一枚
終わらせてやった。

なんて奇跡的に一瞬1位になってた。(すぐまりこに抜かれたけど)

内容がほぼないブログなので正直こんな事あると戸惑います。

でも嬉しい。









そんなわけで逝ってきました。











そう














screenAlvitr [Bij+Tyr] 310
魔王モロク討伐である。(3F)




まぁご覧の有様ですが。





死にながら皆で対策を練る。

「なんだか爆発して吹っ飛ぶんだけど何?」

「MBだよ」

「パルスだよ」

よくわからないまま再戦。

PTは修羅ABAB連連民パラRK








いざ・・・勝負!!
















screenAlvitr [Bij+Tyr] 311
うん、無理。

なんだよあのどん!て(のちに物質型が召喚するコンスタントの自爆だとわかる。)

どうやってたおすの??

やっぱWLでIWしないと無理なのかな

このままじゃ倒せなかったボスシリーズがどんどん増えていく・・・

まぁそんな日常なのでした。












おまけ

CHEブログある日の検索ワード一覧。














ゆいたんどこいった
一人で笑ってしまったww








↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

来るの・・・?

cheshaです











忍忍
これ・・・ほんとに実装されるのかな?

モーラコイン収集人となってる忍者がついに・・・

これは期待。








↑押すの?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やってやった。

cheshaです














screenAlvitr [Bij+Tyr] 285











screenAlvitr [Bij+Tyr] 286
ふぅ









まぁ知り合いの討伐してる横に紛れ込んだだけなんだけどね。

持つべきものは廃人の知り合いです。

ありがとう!!


これで修羅が狭間はいれるようになったので狭間金策編スタートできます。

ネメシス、D輪、ベントス、呪い手夢は広がります。

Dローブもでるっけ??

まぁ頑張って稼ぐとしましょうかね















おまけ

screenAlvitr [Bij+Tyr] 284
@2段階で・・・

でも次から魔力の必要数多すぎなんだよねぇ






↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近の出来事

cheshaです






screenAlvitr [Bij+Tyr] 276
生体。









screenAlvitr [Bij+Tyr] 275
ニーズ。






screenAlvitr [Bij+Tyr] 273
GHメモD。
(CHEでもクリアできるようになった!)






screenAlvitr [Bij+Tyr] 230
ごつ。





この4つくらいしかしてない・・・

いや・・・まだ4つあるからいい方なのか・・・?

修羅で狭間行きたいんですがなかなかタイミング合わなくて皮はげません。

アルビトのモロク職人さんいつ倒すのか教えてください!!











↑押すといいけど押さなくてもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

s1かっぱ帽

cheshaです







アイテムコンテストの締め切りが迫っているので

30秒で頑張って描いてみたので

みんな投票よろしくお願いします。



かっぱ帽
これが私の限界ナリ





↑まぁ私には無理だ。






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

chesha

Author:chesha
Alvitr鯖でのんびりやってます。
とりあえず飽きるまでブログ書いてみる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
記事内ランキング
朧頑張るね
ブログ更新情報だよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
