

ひなまつり ~教皇様の会話の謎を追え!~

cheshaです








いやー勢いでさ

生体4の記事の後編を書こうと思ったんだけどさ

生体4のセルの位置確認しようかと思ってリヒに向かう途中

あれ?禁忌の転送もあるかな?とアマツに立ち寄ったのが始まりだった。











教皇様に話かけると???っていう選択肢があるんだけどね

この2枚のSSの差がお分かりだろうか?




screenAlvitr [Bij+Tyr] 1428




screenAlvitr [Bij+Tyr] 1429





そう、ハートを見せるという選択肢が新たに出てきているのだ!

そしてその条件とは・・・

呪われた心臓を所持しているかしていないかなのだ!!

わかんないけど他の心臓でもいいのかもしれない。

めんどくさいので他のアイテムの検証は他の人にしてもらうけど

私は扉は開いたぞ

さぁ他のアイテムも調べて報告をくれたまえ!!

後は任せた!!





↑たぶん生体の記事の続きは夜以降になります。

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

生体4ニヨ温もり狩り(前編)

cheshaです






なんとなくSSを見返していたんだ。

screenAlvitr [Bij+Tyr] 451
なんとなく崑崙へ行っていたり






screenAlvitr [Bij+Tyr] 157
これはたぶん魔王バフォで綺麗に撮れて嬉しかったんだろね





screenAlvitr [Bij+Tyr] 535
なつことなんか謎のペア狩りしてたり




screenAlvitr [Bij+Tyr] 536
フォォォォ




screenAlvitr [Bij+Tyr] 096
ふとごつみのMAPにも水場がある事を思いつき低レベルキャラ育成してみたり。

これはおいしかった・・・








そう、おいしかったんだ。

今でこそメモリアルダンジョンが充実してきて

割とPTでいく場所には困ってないけど

昔はいいPT狩場がなくてね・・・

棚とかも終了し、生体2温もりも終了し・・・

まぁ温もり狩りがつぶされてたんだけどさ

CHEでは誰かの思いつき(大体私)により無謀な狩りをすることが多々あります。

これはその思いつき狩場を実践レベルまで昇華した皆の努力の証である。

後編frtttttttttttttttbv9\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\へ続く。







↑更新中に猫がボタン押して去っていったのでそのまま更新する。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

憎しみの心

cheshaです








あれだ。

世間ではおもちゃめもがどうたらとか覚醒がどうたらで盛り上がってるようですが

最近INしてないのとおもちゃめもD後の清算で負け続け一回も心の箱あけれないので

憎しみが心を満たしつつあります。

何が優しい心だ!

何が傷ついた心だ!!

お金を失った心も忘れるな!!

ジュエルガイストさんでちょっとだけ出てきただろう!!

私がいないときにレアだしおって・・・

ギルメン全員にレアでない呪いをかけてやる・・・








とまぁSSはありません。

私だって閉じられた心の箱開けたいんだよ・・・

でもコインと交換したら負けだと思って、頑張る。








↑押してもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おめでとうみつこ!!

cheshaです













みつこが必死にお祝い開封している裏で先まわりしてみる。















screenAlvitr [Bij+Tyr] 1396

祝、初オーラ!!

あんまり他の人載せてないんだけど載せといた!

燃え尽き症候群してる場合じゃないぞ

光ってからがROの始まりだよ!

おめでとう、みつこ







↑押してもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

油断するな、更新は突然おとずれる。

cheshaです









とまぁ連続で更新して元気っぽさをアピールしてみる。

2月いっぱいはちょっとへろへろなんだけどね





今回の記事は今流行りのおもちゃめもD攻略と

まだまだ楽しめるGHMD攻略の2本立てになっているので適当に読み流してくれ!






screenAlvitr [Bij+Tyr] 1403

今回の装備はこちらになります。

これに借り物の俊敏時空のブーツ<高速>と

消耗品がアイス300カボケ200アサイー100くらいとなっております。

あとジーク3つね






































ちぇのおもちゃメモD気になるポイントその①



screenAlvitr [Bij+Tyr] 1384
召されちゃったらしい。















ちぇのおもちゃメモD気になるポイントその②


screenAlvitr [Bij+Tyr] 1383

なんなのお前アイフォンなの?













ちぇのおもちゃメモD気になるポイント③




screenAlvitr [Bij+Tyr] 1387

なんなの契約ってそんなの破棄すれば解決じゃんか
















ちぇのおもちゃメモD気になる結果①

screenAlvitr [Bij+Tyr] 1388





















次はGHMDだ!

今回の装備がこちら

screenAlvitr [Bij+Tyr] 1403

これに借り物の俊敏時空のブーツ<高速>と

消耗品がアイス300カボケ200アサイー100くらいとなっております。

あとジーク2つね

































ちぇのまだまだ楽しめるGHMDポイントその①

screenAlvitr [Bij+Tyr] 1391
ピアノ演奏もできちゃう







ちぇのまだまだ楽しめるGHMDポイントその②

screenAlvitr [Bij+Tyr] 1393

女教師ごっこしてみたけどなかなか生徒が席についてくれないんだ








ちぇのまだまだ楽しめるGHMDポイントその③


screenAlvitr [Bij+Tyr] 1394
必死に隠し要素探したけどなかった。








ちぇのまだまだ楽しめるGHMDポイントその④

screenAlvitr [Bij+Tyr] 1395
2セルとか3セルとかよくわかんないから

天羅する立ち位置はここ!!

反対側もOKだよ

どうだいわかりやすいだろう?














ちぇのまだまだ楽しめるGHMD結果その①


screenAlvitr [Bij+Tyr] 1402
実はまだソロクリアしてないんだよね

まりことかしょこらんもソロでクリアしてるのに・・・

あれきっとほんとは他の人もいて隠れてもらってるんだ絶対。

ソロとか無理だもんこれ















以上2つのメモD攻略でした。






↑押せば見えてくるものもある。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生存報告

cheshaです





全然更新してないけど一応生きてますよ

まぁ生きてるだけなんだけど・・・

今回はこのくらいで勘弁してください









↑押さなくていいや

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生きて帰ってきた

cheshaです








問題です









埋まってる

この山はなんでしょう??


























正解は・・・

























車です。














というわけでアレですよ

私山梨県在住なんだけどこんなに雪降ったの初めてで

もう大変

これはだいたいお昼すぎの少し解けた感じのやつなんだけど朝はもっとやばかった・・・









そして・・・










とにかくおうちに帰りたい一心で単身家路についたんですが・・・








帰り道1
これが帰り道スタートして少しの道













帰り道2

これが国道

この道をまぁ2kmくらい歩きまして








その後山?を登り












我が家は谷にあるので下ります。













帰り道3
谷へと続く道















帰り道4


そしてこれがラストの直線。

これ暗闇+雪がほぼ残ってるんだぜ・・・

なんか自宅へ続く最後の道だけめっちゃ雪残ってた









まぁ・・・




















生きててよかったよ私・・・

普段なら30分なのに1時間半かかったし!
(朝は2時間半カカッタ写メ撮る余裕などない)

道中電話したりスカイプしたり余裕あるようだけど

一人ぼっちで歩くのは辛いんだ

怖いんだ・・・

というわけで暖かくなってきたので寝るです。

皆様も雪にはお気をつけて

おやすみなさい












↑生きててよかったねボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

思わず更新

cheshaです













screenAlvitr [Bij+Tyr] 1262
ついにゲットしたぞ!!!

喜びのあまりさっき更新したのにまた更新してしまった・・・

やっとソヒ地獄から開放される・・・

あ、まだソヒ狩ってる皆さんお疲れ様です!!








↑今日は気分よく寝れる気がする

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえずいってみた

cheshaです
















screenRJC2014ワールド000
対人にはまったく興味はないんだけど

賞品につられて行ってみた。









screenRJC2014ワールド001

やはりだめらしい










screenRJC2014ワールド002

怒涛のレベルアップを堪能










screenAlvitr [Bij+Tyr] 1262

そして帰還。

やはり落ち着く我が溜まり場。

なんだかブログ見てますとお客様も遊びにきてくれるそんな一日。








↑金の鈴でないよ・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

禁忌、始まる

cheshaです









前回までのあらすじ

ついにだぶるりべれーしょん別運剣を手に入れたCHE一行は禁忌の研究所攻略へ乗り出すのであった。













screenAlvitr [Bij+Tyr] 1262
禁忌行く前にちょっと人が足りないので召喚の儀を執り行う。









screenAlvitr [Bij+Tyr] 1271
まずAFK者をひとます空けた感じで取り囲み

お供え物をばら撒きます






screenAlvitr [Bij+Tyr] 1272
視点をぐるぐる回しながら呪文を唱えます。






screenAlvitr [Bij+Tyr] 1273
唱えます。








screenAlvitr [Bij+Tyr] 1273
唱えます。







screenAlvitr [Bij+Tyr] 1274
唱えます。
















・・・











screenAlvitr [Bij+Tyr] 1283
まぁ色々あって禁忌の研究所突入です!!











・・・










screenAlvitr [Bij+Tyr] 1300
撃破!!!

道中何があったかは各自脳内で補完してください。

必死でSS取る暇なんてねぇんだよ














screenAlvitr [Bij+Tyr] 1298
てかさー

ソヒー討伐がものすごくしんどいんだ・・・









screenAlvitr [Bij+Tyr] 1297
必死で終わらせてもこれだしさ・・・

でも金の鈴買うと高いし・・・

借金してるけど金策する気が起きないし・・・

まじつらいよね













screenAlvitr [Bij+Tyr] 1290
なのでたまたま血枝を折りに徘徊していたちゃとさん達に無理やりついていって







screenAlvitr [Bij+Tyr] 1296
血枝どーん






MVPエミュ阿修羅1確とかすげぇ・・・

そんな感じ。








↑押してもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やっとできた

cheshaです










テッテレー





screenAlvitr [Bij+Tyr] 1259
ついに完成したぞ

遠回りに遠回りを重ねやっと・・・

お金がある時は売ってなくて

お金ないときには売ってて・・・

まぁ更新中に禁忌チャレンジが決定したのですごい途中で記事をおわr






↑押してもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ここに宣言する

cheshaです










今日の記事は適当である。

実際金策と低レベル育成くらいしかしてないので書くことないんだ・・・

ETもいったけどあれはSS整理するのがめんどくさい。

よって、適当に処理されるのである。

ゲスト呼んだのにひどいものです。







screenAlvitr [Bij+Tyr] 1240
昔ながらのリザキル方法してたんだけど


screenAlvitr [Bij+Tyr] 1242
今は便利なNPCいるんだね・・・

もっと早く教えてよ!!


っていう事件と





screenAlvitr [Bij+Tyr] 1160
レヤックソロで撃破したよ!!


っていう事件と







screenAlvitr [Bij+Tyr] 1233
でかるち画面内に2匹ワーイ


っていう事件の3本構成で今回は終了いたします。

お付き合い頂きありがとうございました。








↑雪がヤバイ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

前世は炭鉱夫

cheshaです











screenAlvitr [Bij+Tyr] 1209
どーん








screenAlvitr [Bij+Tyr] 1208
どーんどーん







screenAlvitr [Bij+Tyr] 1207
ひゅーん







screenAlvitr [Bij+Tyr] 1206
どーんもさっ






screenAlvitr [Bij+Tyr] 1199
もさもさっ









っとまぁ何かにとり憑かれたかのように

イスタナに通っております

私金策するときはなるべくガム使うんだけど謎のアイテムが・・・





screenAlvitr [Bij+Tyr] 1204
・・・+?











screenAlvitr [Bij+Tyr] 1203
ログを見返したけどどうやら見間違いではないらしい

このガム、効果が30分じゃなくて60分なのよ

当りのガムだったらしい

おかげで30分ずつの狩りが強制60分になってしまって

















screenAlvitr [Bij+Tyr] 1210
どーん!!

これが一時間の成果だ!!

あ、カードはプドイジョcね

これはエル30000個への道が見えてきた気がします

















screenAlvitr [Bij+Tyr] 1160

そして普段はレヤックさんいたらギルメンを拉致して討伐するんだけど














screenAlvitr [Bij+Tyr] 1211
なんだかロボでもいけそうです
(これは3人PTだった)

次は完全ソロでチャレンジです

レヤック用に装備を持ち歩かないとね・・・

てか私MVP撮るのうまくね?










↑押してもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ロボ輝く

cheshaです








screenAlvitr [Bij+Tyr] 1173
というわけでロボがオーラになりました。

ジュピに通いだしてから早かった・・・

詳しいことはまりこブログに載ってるんだけど

まりこと同時発光してみました。

ししが同時にレベルアップしたのに動揺してうまくSS取れなかったしww

みんなにお祝いも頂きまして感謝です。

次のオーラはー

「PTであげる」をテーマになんか光らそうと思います。

では休憩時間がなくなってしまうのでこのへんで。







↑最近まりこブログがunkとかksとか汚い感じになってきた

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ねずみの呪い

cheshaです








最近ギルメンが某ねずみの王国にいってきたらしく

ギリギリしながら話を聞いたその後、出来事は始まっていた。

screenAlvitr [Bij+Tyr] 1163
私は最近イスタナ洞窟で金策に励んでいるのですが





screenAlvitr [Bij+Tyr] 1151
まぁてきとうにまとめましてどーん





呪い
そうするとぽろりとカードがでることがあります。

クランプcっていいます。





どーん









呪い2
ぽろり










どーん
















呪い3
ぽろり










どーん







シュイン




呪い4
なんなのクランプcばっかり・・・

SSとりそこねもあるのでアレなんだけど

もうすでに6枚出てるんだ・・・

30分1セットでかってるんだけど

4セット連続ででたときはちょっと笑うしかなかったよ・・・



screenAlvitr [Bij+Tyr] 1169
ちなみに5セット目でこっちがでた。

現在5セット連続カード記録更新中であります。

今年入ってすぐの頃はハンタフライで喜んでたんだけどな・・・

他の人のブログみたいにカード記録とか残す余裕もないくらいにゴミカード量産しております。

ロボも残り13%。まったり金策しながら光ろうと思います。








↑押してもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

chesha

Author:chesha
Alvitr鯖でのんびりやってます。
とりあえず飽きるまでブログ書いてみる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
記事内ランキング
朧頑張るね
ブログ更新情報だよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
