

3度目の正直

cheshaです













溜まり場でティファリンが今ならできる気がするとか言い出した。














そう・・・












今ならできる気がする
時空のブーツエンチャントである。

過去私が2度チャレンジして失敗したあのエンチャントである。

毎回失敗してはやけになり、カード帖破産を繰り返してきた私。

でも今回は違う、ティファリンがたぶん失敗するからそれを生贄に成功させようという目論見である。









そして案の定ティファリンが失敗して帰還。

フフフ、これは・・・いける。

流れを確信した私はまろくを探し回るけど売ってないので露店をしてたちゃとさんを呼びつけ


screenAlvitr [Bij+Tyr] 277
まろく75個ゲット!!







screenAlvitr [Bij+Tyr] 278
これで準備は整った!!





ちょうど転送でジョンダもある!!





screenAlvitr [Bij+Tyr] 280
走る!!!









screenAlvitr [Bij+Tyr] 281
走る!!!!!










screenAlvitr [Bij+Tyr] 284





ウオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおお














































ksg
KSG!!
KSG!!KSG!!
KSG!!KSG!!KSG!!
KSG!!KSG!!KSG!!KSG!!
KSG!!KSG!!KSG!!KSG!!KSG!!

あああああああああああああああああああああ
亜アアアアアアああああアアアアアアあああああああああああああああああああああああ
亜アアアアアアああああアアアアアアああああアアアアアアああああああああああああああああああああああああああ
なんなのほんとに!!
ふざけんなぁ!!!!










そして響くあの言葉・・・








諦めんな・・・


















もっと・・・







もっとあつくなれよ!!
        もっと熱くなれよ!!!

















ウオオオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお































































screenAlvitr [Bij+Tyr] 289
アアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああ








↑いいから押せよ


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

かばくんと一緒

cheshaです










さすがにあがんなくなってきた・・・








screenAlvitr [Bij+Tyr] 268
とりあえず沈没船2がいい感じ。

割と数もいるので敵を釣ったらぼけーっと見てるだけでOKです

でも油断すると本体がしんじゃうんだけどさ

はげが襲ってくるんだ・・・

ニブルも行ってみたけどまだちょっときつい感じ

125くらいなったらまたいこうかな






screenAlvitr [Bij+Tyr] 276
そんなわけで今116歳に。

全然ATKが増えてくれないんだよねぇ・・・

これステの増え方に前世関係あるのだろうか・・・?

他のエイラのホムのステみてみたいものです

まだまだかば君との旅は続くのでした










↑やっとゆいたん。を捕まえたぞ!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

のんびりSホムあげる

cheshaです






なんか魔力帖2冊頑張るぞ!!とか思ってたんだけど

まぁ疲れてさ・・・

修羅以外のキャラも狩りへの準備まではするんだけど準備すると満足しちゃうんだ



screenAlvitr [Bij+Tyr] 268
というわけでのんびりSホムあげてます

私のホムはまぁ名前の通りかば(アミストル亜種)が進化前なんだけどさ

元々なんかでにゃんこにするには羊からじゃなきゃだめよって情報を

どこかで見た気がして羊を出したかったけどでなくて泣く泣くかばにしたのです。

まぁかばくんにもなんだかんだで愛着沸いてたんだけどねw

んでうえのSSが101レベルの時












screenAlvitr [Bij+Tyr] 271
これが110まで育つとこうなります。

これが強いのか弱いのかはわかんないけどどうなんだろ・・・?

教えてホムの達人













screenAlvitr [Bij+Tyr] 272
ちなみにブラッドラスト使ってソニッククローするとこうなる

CTがちょっと気になるけどなかなかいい感じです

早くコンボ覚えるんだ・・・

結構必要経験地の増え方がきつくてしんどいです。

ワーム以外にいいとこないものか・・・

ニブル試してみようかな







↑のんびりと必死を使い分けが大事ですよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず160

cheshaです













screenAlvitr [Bij+Tyr] 263
とりあえずなんとか160まではいった・・・

あいかわらず混んでます。






screenAlvitr [Bij+Tyr] 2633

狩場はビフロストタワー3F

ステ装備はこんな感じです。(借り物)

時給はー混んでるのとPTでやってたので教範混みで60M行ってない感じでした

けど一人で回るのは精神的に辛いので助かったw

ソロでやると大体倍くらいになるのかな??

せっかく160まであがったのでこのまま光らせるかもう1キャラ160にするか悩みどころ・・・

どうしよかなー








↑おしてもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

止まらない天羅を止める裏技。

cheshaです








まぁー混んでるね・・・

狩場のカオスっぷりが楽しいです。

天羅も回りっぱなしで止まらないんだけど

押している時間を調整したりでなんとかやってます。



screenAlvitr [Bij+Tyr] 244
私の場合武器が爪じゃないのでLPをしいてQMを回避しながらやってます。

作るお金もないしね・・・

でもLPのおかげで余裕で狩れる感じであります。








screenAlvitr [Bij+Tyr] 246
なんとか156に!!

目標の160まで遠い・・・

でも頑張る。







あ、天羅を止める方法なんだけど

PT欄を開いて、PTめんばーを抜くと天羅が止まるきがします。

ソロだとムリかもだけど2PCとかでやってる人はサブをPT抜けば天羅とまるかも??

あんまり検証してないので責任は持ちません。

でわでわ。






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

狩場が混むならみんな誘ってPTにいれればいい。

cheshaです











とまぁ自分で言ってちょっと気に入ったのでタイトルにしてみた。

タイトルの通りでさ、狩場混んでるならかたっぱしから誘って同じPTにしちゃえばいいのよ

そうするとストレスも減ってやりやすく、とても快適です。

とまぁある狩場でそんなことして遊んでおります。








そして今回はSホムです。







screenAlvitr [Bij+Tyr] 207
いやーどこでホム手に入れるのかさっぱりわかんなかったよ・・・











screenAlvitr [Bij+Tyr] 206
場所はプロのこの辺です。

テイミング商人の下らへん。









screenAlvitr [Bij+Tyr] 217
話すと家に連れ込まれるので適当に話を聞いてると

こんな感じになってホムが進化します。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 224

ステとかこんな感じ









screenAlvitr [Bij+Tyr] 218
でもなんだかまったく働かないんだよね・・・

AI死んでるみたい。

どうしたものか・・・


まぁそんな感じ。



screenAlvitr [Bij+Tyr] 197
あとOTPのボーナスでもわぁっと浮かぶよ!!







↑押せばいいんだ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ホメラリタ

cheshaです






なんかね、あんまりレベルあげるの気が乗らなかったんだけどさ

みつこのブログみてたらなんかレベルあげれば魔力のなんちゃら帖もらえるらしいじゃん!!














ごごごごごごごごごごg






やる気スイッチONですよ!!

というわけでどれからあげようかなってとこですが

おそらく修羅になりそうです。







だって楽なんだもの。

あと朧とメカかな・・・?

だって楽なんだもの。

あとはPTで連をあげれたらなーってとこです。

目標魔力帖3冊!!

これで私もボスカード持ちか・・・

予定ではMVPセイレン、バフォメット、あとなんかへんなのがでる。




んでまぁ私とうにょと狩場で話かけてくれた皿さんと狩りしてたんだけどさ










ディレイ
え、何それじぇらしー















わたし
わたしは?わたしは??














ほめらりた


褒められた!!












他にもいいトコあると思うんだけどな・・・








screenAlvitr [Bij+Tyr] 197
でも152になってカード帖もらえたよ!



↑押すといいよ














おまけ

みんなに裏技?を教えよう


screenAlvitr [Bij+Tyr] 192
F11を押すとなんか変なのでてくるよ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

何から手をつけたらいいのか・・・

cheshaです







ついにきてしまった覚醒。

私的には別にこなくてもよかったんだよねぇ・・・

やる事増えすぎて困るだけだし・・・

配置変更だけでよかったなぁと思っております。








まぁあれなので転職だけしてみたよ




screenAlvitr [Bij+Tyr] 177
養子も3次転職はポストで一瞬だよ!







screenAlvitr [Bij+Tyr] 180
もうそのままちっこくなっただけです。




まぁのんびり覚醒を満喫しますか・・・

誰かがきっと情報配信してくれるでしょ

たぶん。










↑押すよいいよ















おまけ


screenAlvitr [Bij+Tyr] 175

なんかへんなNPC増えてたけど私のがちっちゃいと思うんだけどな

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぽぷらを救え!

cheshaです








溜まり場にいるとさゆさんがくるなりこう言った

「ぽぷり」ってさまりさんのホムでしたっけ?

ぽぷらならまりこのだけどねぇみたいな会話をしつつ現場へ向かうと・・・

screenAlvitr [Bij+Tyr] 131

まりこだった。








screenAlvitr [Bij+Tyr] 135
おいまりこホム泣いてるぞ

飼い主がちゃんとしなきゃでしょ!!

これ更新してる間もなにやら別鯖から襲撃されてるから急いでるんだ

screenAlvitr [Bij+Tyr] 149
なんか色々あったけど丸いのにエスクかけて爆破しといたぞ





screenAlvitr [Bij+Tyr] 150
任務完了!!

こうして私達はまたホムの命を救ったのであった。






てかね

screenAlvitr [Bij+Tyr] 153
めけさん襲来中なんだよね!

会うなりいきなりお願いしといた!!

なのでさらば!!


↑いつもだけどすごいやっつけ記事でごめんなさい

一応お忍びだったんだけどナ

cheshaです









ゆるゆると3次職を目指していたお忍びの旅ですが

しょこらんに晒されあっさり終了しました!!









screenIdavoll [Lis+Sar] 012
クロスさんの溜まり場へ行き初心者pを譲ってもらったり

発言がアレだけど資産ないときってほんと初心者P優秀なのね・・・

すごいありがたかったです!!ありがとう!!!














screenIdavoll [Lis+Sar] 017
まぁあの直後にチンピラにバシューンされてチーンなんだけどさ








んでその夜(深夜)にやっとしょこらん達の溜まり場発見できまして

会話しつつ巧みにアイテムをせがみ

崑崙でぬくぬくと育ててもらう私。



screenIdavoll [Lis+Sar] 023
なんか気に入ったので載せておく。

赤と青の競演。









screenIdavoll [Lis+Sar] 026
幸運な日かっこええ

ほしい。

80歳まで育ててもらったよ!!

3人ともほんとにありがとう!!

とりあえず連にはしようと思うのでたまに遊びに行くのでよろしくお願いします。





↑眠いので簡単に。


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

そして奇跡が起こった。

cheshaです










震えがとまりません・・・


当選した。






























































ぐるーむ
グルーム気たぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!!




魚オオおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





↑押しまくっていいよ!!


































































































まぁ嘘にきまってんじゃんね。

現実みろよ。

当たるわけないっつーの。

景品

これが現実だよ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

めんどくさい

cheshaです








前々から思っていたギルドで集合写真や

ギルメン紹介の記事を書こうと思ったんだけど
















めんどくさい。













だってさー

人数多いんだもの・・・

割と動いてる人達で大体15人↑?

少し頻度下がるけどたまにINする人達入れると20は軽く越えちゃうのです。

嬉しいことなんだけどねw

まぁぼちぼち画像の編集やらなんやらやっていこう・・・






screenAlvitr [Bij+Tyr] 113
とりあえず集合写真だけ貼っておく。

こっそり月とだんごのさつきさん混じってるんだぜ







↑おしてもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お忍びの旅

cheshaです












本鯖に人がいないときになんとなくこつこつ上げていたあちゃがジョブ42達成。



screenIdavoll [Lis+Sar] 004
試験用のアイテムの割れた卵のかけら3個を集めてたんだけど・・・

まーでないでない

エギラ狩ってる間にレベルは2あがるしジョブは3あがるし




screenIdavoll [Lis+Sar] 000
矢がないから買取しなきゃだし







screenIdavoll [Lis+Sar] 002
なんかでるし・・・

本鯖でも出したことないのに・・・










screenIdavoll [Lis+Sar] 010
まぁそんな感じでなんとか転職







screenIdavoll [Lis+Sar] 011
ハンタ子かわいいねぇ






ついでに本鯖のSSも張っておく


screenAlvitr [Bij+Tyr] 098
ひさしぶりのぐだぐだワーム

あ、おーじさんおめでとう!!

CHEの人々も絵にしてもらいたいよ!

うらやましい!!ずるい!!怨!!





screenAlvitr [Bij+Tyr] 095
ちょこくまかわいい








screenAlvitr [Bij+Tyr] 091
アンソニ直前で無念の死

でもバラ拾ったからいいんだ



そんな感じ。










↑おしてもいいよ


























おまけ

AFKして更新してたらwisきたので晒しておく

wisありがとうございます!!














screenIdavoll [Lis+Sar] 012
おのれ・・・まりこめ・・・

どこいってもまりこ人気だな・・・

憎い・・・けど私もまりこ大好きだよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

まろくうまー

cheshaです













とある日の深夜3時・・・

いやー長かった・・・

ついに成し遂げたぞ!!













screenAlvitr [Bij+Tyr] 085
でーん!













そう・・・
























screenAlvitr [Bij+Tyr] 086
倉庫のゴミを叩く戦いである

一番最初に叩いてできた+7ミツバチの帽子を皮切りに

精錬されていくゴミ達










screenAlvitr [Bij+Tyr] 087
片割れがどうしても完成しない











screenAlvitr [Bij+Tyr] 088
起きていたししを巻き込み出来上がっていく処理に困るゴミ達











screenAlvitr [Bij+Tyr] 088
マウスの調子がおかしくて2度貼ってしまったSS









screenAlvitr [Bij+Tyr] 089
ただひたすらに叩く・・・叩く・・・













screenAlvitr [Bij+Tyr] 089
マウスの調子g















そして・・・

















screenAlvitr [Bij+Tyr] 086
screenAlvitr [Bij+Tyr] 091
倉庫のゴミ叩いた商店開店だよ

たれエリセルはししに叩かせたので自分で出来たのは4つだけ・・・

おかしいなぁ・・・

詳細はぶいてるけど武器編もあってさ

オリ300くらいエル700くらい使ったんだけどナ・・・

でもね、倉庫がメインサブ併せて100くらい空いたんだ!!

やった!!





























やったぞぉぉぉぉ!!!!


























そう・・・



















screenAlvitr [Bij+Tyr] 080

ついにGHMDソロでクリアしてやった!!

まろく一気に9個獲得!!

レアはなし!!

STR、INT、DEX料理使用!!

ジーク5個使用!!!










うわああああああああああああんn
















↑押すといいよ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

朱毬め・・・

cheshaです











ホワイトデーのイベントだよ!!!






screenAlvitr [Bij+Tyr] 047
どーん!!












screenAlvitr [Bij+Tyr] 051
どどーん!!!!











screenAlvitr [Bij+Tyr] 053
テッテレー

詳細はめんどくさいの省くけど

10人PTでこのくらい。

3人PTだと620Pくらいだったよ

参考までに白熊帽は7500Pでもらえるよ!

これだけみると楽しそうなイベントでしょ!!





























とまぁそんな事よりさ















screenAlvitr [Bij+Tyr] 042
ショップポイントチャージ!!


























screenAlvitr [Bij+Tyr] 043

















そう・・・



















コスタマ
今日はコスタマの日!

久しぶりに癌畜バワー全開でいくで!!















うおおおおおおおおお


























screenAlvitr [Bij+Tyr] 046
なんなのこの駆魔ヘアバント&リボン(朱)

おのれ朱毬め・・・

























screenAlvitr [Bij+Tyr] 054
でも9個目で一応レアゲットしたよ

でもきっとうさぎのが高そうだよねぇ・・・

いつも一番高いのはでないで中途半端なやつはでる・・・

朱毬め・・・













↑押すといいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

cheshaです










ちゃとさんに生でセリーヌの文鎮ハメのやり方を見せてもらったのでやってみたよ!!





screenAlvitr [Bij+Tyr] 042
とりあえず文鎮ポジションに着きます。

BPね。

そして天羅!































10分経過





























screenAlvitr [Bij+Tyr] 043
天羅ぁ!!






















20分経過




















screenAlvitr [Bij+Tyr] 045
天羅ぁ!!!























30分経過





















screenAlvitr [Bij+Tyr] 046
天羅ぁ!!!!























40分経過









































screenAlvitr [Bij+Tyr] 047
無理じゃね?

結局時間切れで終了。

色々足りなかったよ・・・

うまーく壁背負ってたのに途中で急に飛ばされたりするしなんなの・・・

後セリーヌさん遠くいくと消えちゃうけどあれってHPどうなるの??

教えてえらい人!!








↑押してよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちぇの閉じられた心の箱

cheshaです







いやー長かった・・・

長かったよ・・・

実装してから2週間やっと勝ち取った閉じられた心の箱・・・





screenAlvitr [Bij+Tyr] 023

そう、あけるときがきたのだ!!







screenAlvitr [Bij+Tyr] 026






screenAlvitr [Bij+Tyr] 028
あくせ!!!







screenAlvitr [Bij+Tyr] 029
優しい心一個獲得!!

ハッハー

私はどこぞの人達と違ってダイヤとか出ないのさ!!

それではETの準備があるのでこの辺で









↑押せばいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生体4ニヨ温もり狩り後編

cheshaです









そういうわけで生体4ニヨ温もり狩りの後編です。

といってもたいしたもんじゃないんだけどね

構成はー

拳聖     装備は適当でOK、中型本あるといいんじゃないかな
皿      SP渡すのと時々オーラやMVPが襲ってくるので蜘蛛あるといいよ
修羅(外可) 定位置に立って白羽するのがお仕事です。HLとかSCにいれとくと吉
珍(外可)  ポイズンスモーク必須。忘却毒で敵をあほにして釣ってきます。
AB(外可)  適当に支援してください。
民2(外可) ブラキ用とニヨ用の2人となります
湾(外可)  ニヨ用です
連(外可)  奇跡起す罠とCAで敵を飛ばす係です。
WL(外可)  JTで敵を飛ばすのとベース入り口にQM撒いとく係です。

なんか忘れてるかもしれないけどこんな感じだったはず・・・












screenAlvitr [Bij+Tyr] 306

んで場所がこちら

他の場所でもできるけど入ってすぐのここが一番やりやすく安定してました。








screenAlvitr [Bij+Tyr] 256 - コピー
やり方ですが

配置がこんな感じ

修羅に向かって①の矢印の感じに進んで修羅が掴みます。

②の方向にCAもしくはJTで飛ばします。

そしたら拳聖が温もりでどーん。








screenAlvitr [Bij+Tyr] 255
ニヨを加えるとこんな感じ。

時々ランデルがRSしてくるので拳聖が死にまくりますがその時が拳聖の見せ場です。

ポイントは修羅が白羽するときのタゲの移し方かな・・・?

慣れないと色々大変です。

大体時給が共闘ボーナス修正前で大体80Mくらいだけど10~20Mくらい幅がありましたw

修正後でもまぁ60M↑は出てた気がします。




一時期修正されたらこまるーってのでブログに載せるの禁止してたんだけど

経験地テーブル修正で114とかあっさり越えちゃうのでもういいかなと

これでも色々ギルドの知恵を絞って考えた狩りかたなので形に残しておく意味もあります。

今でこそわかんないけど前の時点じゃ情報なくてうちらなりに頑張ったw

そんな感じ。







↑押してもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

chesha

Author:chesha
Alvitr鯖でのんびりやってます。
とりあえず飽きるまでブログ書いてみる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
記事内ランキング
朧頑張るね
ブログ更新情報だよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
