スポンサーサイト


ちょっと真面目なお話

cheshaです







みなさんにお知らせがあります。

まず、自分の登録情報を確認しましょう

間違って登録はされていませんか??

例えば花子→華子であったり

謎のスペースやアルファベットがはいってたり

どうしてもミスしたりはあると思います。

間違っている情報を直せるのかわかりませんがSSを残しておくなり対応をしてください。








さて、なんでこんな話をしたかといいますと

休止していた私の相棒が携帯をスマホに変えてワンタイムパスが使えなくなった事が始まりです。

別にワンタイム専用携帯にすればいいじゃないという人もいるかもですが

なんだか




ガラケーからスマホにしたからSIMカード自体使えなくなって
携帯のネットワーク機能が使えなくなったんよ
アプリたちあげするのにネットワーク機能が必要やけん
んでソフトバンクのひとが他の人のSIMカードいれたら使えるはずなんですけどね~とかいうから会社の人に頼んで起動してもらったけどネットワークはだめだった




ということらしくまぁワンタイムが使えなくなったのね

じゃあ運営に言ってなんとかしてもらおう!ってとこから問題が始まりました。







これこれこういうわけなんだけどどうしたらいいの??






運営のお答え;登録情報が間違っているためお答えできません。









というわけで本人だよ!!っていう証明をするために

戸籍謄本、免許証のコピー等を送りました。




その度に返ってくるのは・・・





登録情報が間違っているためお答えできません。













何を聞いても、何を送っても













登録情報が間違っているためお答えできません。






こうして、私の大事な相棒は

ROから完全撤退を余儀なくされたのでした。







参考までに返信のメールはこんな感じね


ro.jpg

ひたすらこれが返ってくるみたい。






まぁ本人も間違えた自分が悪いんだけど・・・

とは言ってるけどさ

もうちょっと柔軟な対応できないのかなー・・・とか思った。


皆さんも自分の登録情報の確認は忘れずにね

ちぇとの約束だよ!!

これ以上人が減りませんように・・・









↑押せよ
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

「これ以上どうしたら本人だと説明できるのか」をまったく答えてくれないんだよね。
今まで住んでた住所とか全部知らせたけど紐付けることはできないらしいw
アカハックの可能性も考えて警察なり消費者センターなりに相談するのがいいのかもしれないけど…
そんな中ガンホーモバイルのお知らせメールが携帯に届いたよ☆ミ やったね!

No title

ガラケーのSIMカード残ってるんならそのままガラケーでワンタイムできなかな?

俺もちょっと前にガラケーからiPhoneに変えてガラケーのネットワークはなくなったけどワンタイム自体はそのまま使えてる。

No title

いつもブログ拝見してます。

社外品のSIMアダプターではダメでしょうか?
500円程度で2種類存在してますので、
セットになってるのを買えばいけるかと・・・・
ただ、自分がやった時は携帯に挿したSIMが
アダプターの厚さ分きつくなっててペンチで抜きましたが;

Amazonとかヨドバシで売ってるのでよかったら調べてみてください。

No title

うちはSIMカード抜いてても普通にOTP起動出来たけど・・;;

OTPって日付と時間あってたら発行出来るはずだから、ガラケー起動出来たらどうにかなりそうなもんだけど。。

携帯によって違うのかな・・;;
ただでさえ人減ってるのに、なんかそういう理由で減っちゃうと凄い寂しい;;

一回OTP解除して登録情報確認してもう一度OTP設定したらええんちゃうの?
アドレス覚えてたらそれでいけたと思うで。

No title

私はOTP自体設定してないです。OTPのセキュリティ効果より、その設定をミスったときの危険の方が大きいからです。特に電話認証が導入され、簡易OTPといえる電話認証セキュリティを利用できるならなおさらです。IDロックはかけていますが。

OTPを使用してる場合、不用意に携帯を変えると「詰む」というのが各所に書かれています。携帯を変える場合は必ず一時的にOTPを解除しなくてはなりません。

それでも機種変更は計画的な分まだマシですが、携帯を紛失したりトークンが壊れた場合には完全に詰みます。理論上登録された個人情報が正確で、かつ住民票と一致していれば解除可能ですが、住民票を移転したのにガンホー住所登録を変えていないとやっぱり詰みます。

垢ハックを防ぐ最も効果的なのはOTPでなく、ネカフェにいかないことです。あとパスも手入力しないほうがいいです(コピペする。キーロガーを防ぐ)。ネカフェでパスを入力するのはきわめて危険です。OTP入れてても垢ハクされる危険があります。

見ず知らずのパソコンでパスを入力するなど、垢ハクしてくださいといっているようなものです。

Re: No title

> 「これ以上どうしたら本人だと説明できるのか」をまったく答えてくれないんだよね。
> 今まで住んでた住所とか全部知らせたけど紐付けることはできないらしいw
> アカハックの可能性も考えて警察なり消費者センターなりに相談するのがいいのかもしれないけど…
> そんな中ガンホーモバイルのお知らせメールが携帯に届いたよ☆ミ やったね!
なんだか色々アドバイスもらったので参考にしてみておくれ
なんだか難しい事書いてあるからよくわからないんだ・・・

Re: No title

> いつもブログ拝見してます。
>
> 社外品のSIMアダプターではダメでしょうか?
> 500円程度で2種類存在してますので、
> セットになってるのを買えばいけるかと・・・・
> ただ、自分がやった時は携帯に挿したSIMが
> アダプターの厚さ分きつくなっててペンチで抜きましたが;
>
> Amazonとかヨドバシで売ってるのでよかったら調べてみてください。
コメントありがとうございます

そういった技があること、ちゃんと伝えておきますね!

Re: タイトルなし

> 一回OTP解除して登録情報確認してもう一度OTP設定したらええんちゃうの?
> アドレス覚えてたらそれでいけたと思うで。
解除っていうかOTP自体が開けないんじゃないかな??

Re: No title

> ガラケーのSIMカード残ってるんならそのままガラケーでワンタイムできなかな?
>
> 俺もちょっと前にガラケーからiPhoneに変えてガラケーのネットワークはなくなったけどワンタイム自体はそのまま使えてる。
それができないらしいんだよね
同じような人はみんな引退してるのだろうか・・・

Re: No title

> うちはSIMカード抜いてても普通にOTP起動出来たけど・・;;
>
> OTPって日付と時間あってたら発行出来るはずだから、ガラケー起動出来たらどうにかなりそうなもんだけど。。
>
> 携帯によって違うのかな・・;;
> ただでさえ人減ってるのに、なんかそういう理由で減っちゃうと凄い寂しい;;
なんかしてあっさり起動できましたー
ってなればいいんだけどねぇ
たまにしかこなくても完全にこれなくなる、ってなると悲しいよ・・・

Re: No title

> 私はOTP自体設定してないです。OTPのセキュリティ効果より、その設定をミスったときの危険の方が大きいからです。特に電話認証が導入され、簡易OTPといえる電話認証セキュリティを利用できるならなおさらです。IDロックはかけていますが。
>
> OTPを使用してる場合、不用意に携帯を変えると「詰む」というのが各所に書かれています。携帯を変える場合は必ず一時的にOTPを解除しなくてはなりません。
>
> それでも機種変更は計画的な分まだマシですが、携帯を紛失したりトークンが壊れた場合には完全に詰みます。理論上登録された個人情報が正確で、かつ住民票と一致していれば解除可能ですが、住民票を移転したのにガンホー住所登録を変えていないとやっぱり詰みます。
>
> 垢ハックを防ぐ最も効果的なのはOTPでなく、ネカフェにいかないことです。あとパスも手入力しないほうがいいです(コピペする。キーロガーを防ぐ)。ネカフェでパスを入力するのはきわめて危険です。OTP入れてても垢ハクされる危険があります。
>
> 見ず知らずのパソコンでパスを入力するなど、垢ハクしてくださいといっているようなものです。
コメントありがとうございます。

私みたいな田舎者はネカフェ近くにないからいいんだけどね・・・

都会人は大変です・・・

でもまだ垢ハクのが諦めついたかもです

あそこまでしても、どうしたらいいのかも教えてもらえない。

そこがね・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

chesha

Author:chesha
Alvitr鯖でのんびりやってます。
とりあえず飽きるまでブログ書いてみる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
記事内ランキング
朧頑張るね
ブログ更新情報だよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
